美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

せっかく札幌に来たので、3DS「ニコニコ」のスレマに挑戦してみたという話。(スレマ抜き再編集版)

【1日目】

札幌吉本uhbによるお笑いライブ「笑道 第8回頂上決戦」観戦のために、
現在私は札幌にやってきております。同イベント観戦はもう6年連続になります。
今年は東京吉本からのゲストが久々に4組という事もあって、
例年以上にワクワクしております。
(ゲスト:ライセンスパンサージューシーズシソンヌ)

さて、そんな中で今回、せっかくイベントのために遠出をしたのだから、
ついでに何かやってみようという事で、先月から3DSにて配信が開始された、
「ニコニコ」の機能である「すれちがいマーケティング」(スレマ)を使ってみる事に。

これまではすれちがい通信で、ただ個人的に楽しんでいただけでしたが、
今回はniconicoが絡まってきているので、これはネタにせなあかんな…という事で、
"すれちがい実績"として私の所に届いた動画やコミュニティを、
こちらのブロマガでも紹介してみようか…なんて事を企んでおります。
…っていうか、もう書きます。


【2日目】

「笑道 第八回頂上決戦」観戦してまいりました。
まさかライブが終了した瞬間にあんな事が起こるとは…。


【3日目】

いやぁ…宮の沢のハードオフはたしかにいい店だったけど、
歩いて行く場合だと、なかなか割に合わんなぁ…。

行きは迷ったり寄り道したりで1時間以上掛かってしまったんだけど、
帰りは一直線で駅まで行って、それでも30分ほど掛かったので、
かねてから言っていた、"自宅から近所のコンビニまで2km"っていうのを、
実際に実行するとこんな感じになるのか…という経験にもなりました。

まぁ、それによってこの日は19,000歩まで行ったので、順位の方も…ね。


 【4日目・最終日】

すっかり書き忘れていた4日目(最終日)のスレマ結果ですが、
前日・前々日と違って、半日ほどしか行動してないので、はっきりと下がりました。

前回(昨年9月)は空港到着が遅れた上に、
前日まで「水曜どうでしょう祭」が行われていた影響か、
荷物預かりの列が尋常じゃない長さだった為に危うく乗り遅れるところだったので、
今回はある程度余裕をもって空港に行ったのですが…、
前回とは逆に飛行機の到着が遅れて随分と待たされる羽目に。

しかも、この日は地元が吹雪いていた為に着陸にも待ち時間が発生して、
結局30分遅れでようやく到着…冬は何が起こるかわからんねぇ…。

(終)


2021年8月29日 スレマ部分削除及び記事統合。