美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

「7の倍数」の年齢の時に身体に変化が訪れると聞いて、今年28だし無茶はアカンな…と思っていたら、男性は「8の倍数」だった。

この記事を執筆するにあたって、Googleで検索したらこう出てきました。
「7の倍数」は女性の方だそうです…。
まぁ、本来女性が持つ属性1個持ってるからなぁ。(関係ない)

で、2ヶ月前のブロマガで書いた強烈な睡魔の件、随分と改善されてきました。
きちんとした睡眠を心がけはじめて1日目で、一気に8割方解消され、
ここ最近は仕事中に睡魔に襲われる頻度は極端に減りましてね…。
寝不足というものの他に、うっかり変な寝方をしてしまう事が多いもんで、
もう30代もすぐそこまで迫ってるので、そういう部分をしっかりしていかないとな、と。




…ただ、まぁ、ここまでの話というのは実は半月ほど前の話だったりしまして、
改善されたにもかかわらず、何で配信してへんねん! というね…。
睡魔に襲われる・襲われない以前に、仕事が長引き気味なのがありまして…。
最近、成果が上がってるもんでね、その分時間が掛かるのよ。

まぁ、1枠30分ですから、ちょこちょことやって行けばいい話ですが。

さて、ここからはガラっと話を変えまして…Twitchのアカウントを作ってみました。
まだ使ってないので、使用感がどんな感じなのかはわかりませんが、
時間制限無しでアーカイブ機能も付いてるので、これはこれで便利そうかなーなんて。
それに、PS4での直接配信に(現時点で)使えるのはUstreamとTwitchですから、
今のうちに…っていう考えもね。
ちなみに、Ustreamのアカウントもあります。こちらも一度も使ってないけど。

それともう一つ、こんなん作ってました。何か調べものの際には是非。

以上、オチ無し。