美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

東京スレマ2015。(スレマ抜き再編集版)

【1日目】

という事で、今年も「ニコニコ超会議2015」に参加すべく、東京にやってきました。

旅に出るために必要なものがまったく見当たらずに、
前日早朝4時まで探した影響でかなり寝不足だったため、
1年ぶりに行った代々木ゲームルームでも、最後の方はかなりヤバイ状態に。

代々木ゲームルームでは、つい先日配信されたばかりの、
マリオカート8」の200ccで4人対戦を行ったのですが…、
これが速えのなんのって。

あまりにもスピードが出すぎて、ドリフトのタイミングが掴めず、
大半のコーナーをまともに曲がれない状態。
ただでさえ大した事無い順位が、更に大した事無いレベルに。

こりゃ、帰ったら猛練習やな…。

で、あの場所ではやはり、私の"北海道から来た"はかなりのインパクトらしく、
言う度にかなりのリアクションが返ってくる状態に。
特に企画者である田下さんのリアクションが凄かったわけで…。


【2日目】

毎回の事なのですが、旅行に出かけるという事は、仕事を休めるという事で、
つい午前中をダラダラと過ごしてしまい、正午過ぎてからようやく動き出すという、
超スロースターターっぷりを発揮してしまっております。

今回の旅では、超会議2日目である26日に別の予定を入れていたので、
この1日目は出来るだけ長時間あの会場にお世話になりたかったのですが、
前出のような状態から抜け出すことが出来ず、結局会場に到着したのが14時過ぎ。
開演が10時・閉演が18時なので、半分以下という…ね。


【3日目】

普段は大体、外せない用事っつーのは1つか2つ程度なんですけど、
この日は超会議も含めて外せない用事が4つもあるという、
常に行動が1歩2歩遅い私としてはかなりの無茶なスケジュールで、
実際、3つ目の用事は大失敗しましてね…、さすがにアレは無理だったか。

(26日ステージG・3ステ目を参照) ※2021.8.29追記

mhk647.hatenablog.com


【4~6日目】

後半3日分は、さすがに超会議当日と比べるとすれちがいが少なく、
かつ、5日目については結構長い期間、通信を入れ忘れていたので、
より少なくなってしまっているので、ここでまとめて紹介という事で。

行動自体は結構活発に色んなところに行ってたんですけどねぇ。

ちなみに、4日目の池袋本社では、明らかに生放送中の人とすれちがい、
5日目に至っては、帰ってきたホテルの部屋ですれちがいが発生するという展開に。
(翌日朝の出発準備中に再度すれちがったために判明)

 

(終)


2021年8月29日 スレマ部分削除及び記事統合。