美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

なぁ、東京でスレマをしようじゃないか。(スレマ抜き再編集版)

【1日目】

ニコニコ超会議3」へと参加すべく、1年ぶりに東京にやってまいりました。
昨年は正午過ぎてからだったので、今年はなるべく早く行こうと思ってるのですが、
このブロマガを書いている時点ですでに開場まで30分ぐらいしかないので、
また正午ぐらいになってしまいそうだなぁ…。

さて、初日は金曜日だったということで、以前から常々気になっていた、
ワイプ代々木駅前店で行われている「代々木ゲームルーム」に行ってまいりました。

<ゲームルーム公式サイト>
http://www.gotogameroom.com/

そもそもホテルに着いたのが、ゲームルーム開始時間である19時だったので、
諸々の準備などで、代々木駅に着いたのが21時ちょっと過ぎぐらい。
参加時間は2時間弱と、約半分ぐらいだったのですが、
それでも十分、いや十二分にゲームを楽しんでまいりました。

ニコ生に出会って、対人戦に困る事はあまり無くなったとはいえ、
実際にリアルに集まってゲームに興じるという事自体は、
小学校卒業以降無かったので、実に15年ぶりの経験。

地方住まいのために、こういう時しか東京に来れないので、
次にあそこに行くのはいつになるかわかりませんが、
都合が合えば、今度はもうちょっと早く行ってみようと思うとります。

mhk647.hatenablog.com


【2日目】

ニコニコ超会議3」に行ってまいりました。

超会議だけのつもりだったのですが、超パーティーの当日券が買えてしまったため、
そのまま両方に参加して、最終的に23時前ぐらいまで幕張メッセに。

そこから色々あってホテルに到着したのが…25時40分ですよ。

超会議についてはそれ単独の記事で書くとして…。

mhk647.hatenablog.com


【3日目】

ニコニコ超会議3」2日目に行ってまいりました。

さすがに今回は超パーティーの当日券は手に入らなかったので、
超会議のみで17時過ぎには会場から出たのですが…、
出た後もガンガンすれちがいが入ってくるもんですから、
建物自体から出たのは18時前ぐらいに…最後まで気ィ抜けませんね。


スレマラソンの方も参加してきたのですが、意外と歩数稼げませんね、アレ。


【4日目】

ニコニコ超会議3」が終わりまして、こっからは普通に東京旅行なわけですが、
この日は夕方から新宿・ルミネtheよしもとと、渋谷・ヨシモト∞ホールと、
お笑いライブを2本立て続けに拝見してまいりました。

既にテレビでも時たま見かける面々が登場する、ルミネの「5じ6じバトル」、
一方でまだまだメディア露出が殆ど無い方々が大多数の∞ホールの「彩Lesson」。
どちらもチケットが1,000円台なので、かなりお手軽に拝見できます。
ただ、前者は彩の卒業メンバーから芸歴20年越えの隠れベテランまでと、
それ相応の場数を踏んできた面々が揃っているので、内容も安定していますが、
後者は、一応それなりにお笑い知識のある私でも、演者の9割近くが知らない方々で、
中にはクオリティに難のある方もいるので、値段以外のハードルが高いかも。

なお、ルミネtheよしもとと同じ場所(ルミネ2・7階)には、
多数のよしもとグッズを販売する「よしもとテレビ通り」が併設されているので、
地方から見に来た方には、お土産に最適な場所でございます。


【5日目】

本日は中野ブロードウェイに行ってまいりました。

この直前に、ヨドバシカメラで旅行カバンを新調したというのもあって、
かなり色々と買ってしまって、懐がずいぶんとさみしく…。

で、この際、3DSの電源を入れ忘れていたので、殆どすれ違えず…。


【6日目・最終日】

結論から言うと、正午の便で帰るので現地では一切スレマ出来ませんでした。
なので、今日ここで紹介するのは帰ってきてからのスレマでございます。

 

(終)


2021年8月29日 スレマ部分削除及び記事統合。