美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

ID取得から記事投稿まで11日は時間かかり過ぎだろう。

ブロマガ一般開放の日(1月23日)に、Twitterでダラダラと適当な理由を付けて、
"多分やらない"と言っておきながら、他の人が結構サクッと記事を書いているのを見て、
結局3日後にIDを取得したものの、今の今まで何書いていいか迷いに迷いまくって、
11日も経っていました。優柔不断にもほどがありますね。

という事で、FC2の方でblogを平々凡々とやっているにもかかわらず、
ブロマガの方にもこういう風に開設してみました。
まぁ、ニコニコに関係する事、動画投稿しましたーとか、
予約枠で生放送しますーとか、そういう事はこっちで書いた方が、
コミュニティに入っていただいている方々に伝わりやすいんじゃないかと、ね。

というか、向こうのblogだと、結構しっかり記事を書くことが多いので、
要件を伝えるとか、ちょっとした報告とかの記事を投稿するのが、な~んか忍びなくて。

とりあえず、記事はこんな感じで書くとして…、
最近ホントに生放送の方を全然やっていないので、ここで予約枠を取ってしまおう、と。
この記事を執筆している真っ最中にポイント買って、取ってまいりました。

2月8日23時から「桃太郎電鉄2010」の生放送。


"通常枠じゃあかんの?"という声も、もしかしたらあるかもしれませんが、
ここ最近は、本業である酪農の仕事の終了時間がだいぶ遅くなってしまっていて、
夕食済ませて、ちょっと他の生放送をチェックしたら、もう日付が変わっていて、
"今の時間から始めてもなぁ…"って思ってしまって、結局やらないというのがほぼ毎日。
職業柄、朝から仕事ですから、夜遅くまでやるのにも限度がありますし…。

なので、予約枠を取って、”この時間帯に必ず放送する!”って事にしておかないと、
いつまでもいつまでも、放送しない日々が続いてしまいますのでね…。

という事で、長々と書いた割には、記事内容の殆どが言い訳という、
随分としょーもない記事になってしまいました。

今後ともよろしくお願いします。