美空惑星放送協會IV

2018年11月25日プレオープン。

12年ぶりの大阪でスレマやっちゅうねん。(スレマ抜き再編集版)

大阪・中之島公園で行われた「ニコニコ町会議in大阪」に参加すべく、
高校の修学旅行以来、12年ぶりに大阪へと旅立っておりました。

今回の旅行はとにかく初めてづくしでございまして、飛行機の乗り継ぎやら、
カプセルホテルへの宿泊やら、最初で最後の5upよしもとでのお笑いライブ鑑賞(※1)やら、
とにかく色んな意味(悪い意味含む)で、刺激的な6日間でございました。

…ただね、ちょっとこちらとしても予想外な事がございましてね。

宿泊したカプセルホテルは、B1FにWi-Fi接続が可能な休憩室がありまして、
そこからスレマの努力報告を行おうと思っていたのですよ。

しかし!

ホテル側の説明に書いてある通りに、正しい手順で設定を行っても、
全くインターネットに接続してくれない!

3DSからホテルが用意した無線LANにはしっかり接続されるものの、
その先が何度テストしても一向に繋がらない…。
同じく設定したiPhoneは問題無くすんなり接続されたので、
3DS側の問題だったのだろうかと思うのですが、結局原因はわからず。

なので、結局旅行から帰ってきた11月4日に6日分まとめて報告する事に。


 (※1)
よしもと漫才劇場」へのリニューアルの為、2014年11月24日に閉館予定。


2021年8月29日 スレマ部分の削除。